超初心者のための 〜ど素人☆雑魚釣り入門〜

釣り道具(タックル)購入・体験レポート

このコーナーでは、当サイト管理者が購入し、実際に釣りで使用した釣り道具を体験をレポートします。

[01]となりの名人『タチウオ・波止ワンタッチ仕掛け』実釣レポート
 
タチウオワンタッチ仕掛け 今回紹介するのは、
がまかつより販売されている

となりの名人シリーズ
『タチウオ・波止ワンタッチ仕掛け』です
 
 タチウオの夜釣りといえば、電気ウキ・発光体(ケミホタル)・ウキ止め・電気遊動ウキを取り付けるウキスイベル・シモリ玉・サルカン・ソフトワイヤー・釣針など数多くのパーツで構成されていて、初心者の方にとっては『ちょっとタチウオ釣りでもしよう』などとのんきなことは言ってられません。
 
そんな時、この『タチウオ・波止ワンタッチ仕掛け』がお役に立ちます。
  
タチウオ仕掛けセット品 写真左から

がまかつ:自立ウキ3号

タチウオ釣り2本針仕掛け

がまかつ:集魚発光体,サイズ120
(刺しエサを目立たせる集魚用)

がまかつ:集魚発光体,サイズ50
(ウキ用)

これだけたくさんのパーツが入って、希望本体価格が¥945(税込)という安さです!

※おすすめポイント!
 この仕掛けのおすすめポイントは、なんといっても感度・操作性ともに抜群の自立ウキです。
タチウオの夜釣りでは乾電池を使用する電気ウキが主流ですが、電池を使用するものはウキの浮力が大きくエサをタチウオがくわえたときに違和感を感じて離してしまうことが多々あります。

それに比べこのセットの自立ウキはサイズ50の発光体(ケミホタルなど)をウキのトップに付け乾電池を使用しないので違和感なくタチウオが刺しエサを捕食しゲット率が格段にアップします。
(照度も乾電池とかわらない明るさで、約5〜6時間使用できます)

また、このウキはカゴ釣りなど昼間の釣りにも使えますので釣り全般で重宝します。
 
釣果(タチウオ)
ワンタッチ仕掛けで仕留めた
太刀魚です
 初心者の方もこの仕掛けさえあれば後は竿とエサを用意するだけで、気軽にタチウオの夜釣りがはじめられます。

この仕掛けを使えば更に釣りの幅が広がると思いますので是非お試し下さい!
 
※釣竿から仕掛けまで、釣具のことなら当サイトの格安釣りタックル販売コーナー『ナチュラム・セレクトショップ』で!

トップページへ                


inserted by FC2 system